子供の習い事で大人気!いきるちから(東京都港区)の費用は?

ライター:コルシカ

子供の習い事


私の子供(男子)も、もうすぐ4歳になるということで習い事を始めようかと思い、色々と調べています。先日友人の付き合いで、近所で大人気という塾を見学してきました。

そこで、今日のテーマは「子供の習い事事情」です。

見学に行ったのは都内で人気のいきるちから(東京都港区)です。
URL : http://ikirutikara.co.jp/

子供の塾や習い事のホームページって料金掲載されていないところ多いですよね。

そこで、今日は〝いきるちから″のコンセプト・クラス・会費の3つを紹介したいと思います。「〝いきるちから″のクラスごとの会費が気になってたの~!」という方や、これから子供の習い事・塾を検討されている方は是非比較してみてください!^^

スポンサードリンク


〝いきるちから″塾のコンセプト


自身の考えで決断し、仲間と協力し、行動することで、道を切り開き乗り越える力。
集中力と先を見通す力、想像力など生き抜くために必要な力を身につけられるようにすること。

見学当日は「自分で考えることで自信を持たせる」ということをお話しされていました。



〝いきるちから″レギュラークラス内容

【絵画 造形クラス】
子ども個々の想いを、作品にいかして吹き込むかを学びながら、躍動感のある作品つくりを目指すクラス。


【行動観察クラス】
さまざまな集団活動(共同制作・協力ゲーム・運動ゲーム 他)を投資、他人を大切にする心などを養うクラス。


【ペーパーワーククラス】
幼児期に必要な数や図形の概念など、受験に必要な本物の力を楽しい環境で学んでいくクラス。


【総合クラス】
絵画・造形・ペーパーワークを含む総合的なクラスです。


【エンジェルキッズ】
家庭から幼稚園という環境の変化位に、正しく適応していくための社会性や巧緻性などを育て幼稚園受験対応をするクラス。


【運動クラス】
見聞きをし考え、自ら判断・決断し全力で取り組み、嬉しさ悔しさを基に自らを成長させていくクラス。


小学生算数オリンピッククラス】
算数オリンピック出場を目指し、ファイナルに進める力を養うと共に、小学校の国語・補強も行うクラス。


【アルゴクラブ】
算数オリンピック数理教室(アルゴクラブ)考え抜く癖をつけ、見通す力や論理的に考える力を身につけるクラス。


<定員>
6名(運動クラスは8~10名)

<入会金>
54,000円 (兄弟2人目以降 32,400円)
小学生クラスからの入会 16,200円
※アルゴクラブ入会は別途 初回のみ登録料5,400円 教具代6,458円

いきるちから料金表
※1コマ1回

いきるちから料金表

<支払方法>
会費は年会費一括支払、または2・3・4ヶ月ごとの分割納入を選べます。支払は銀行振り込み。体験料は体験される当日に現金にて支払です。

私の感想

私が今回見学に行った目的は【運動クラス】を見たかったからです。見学した感想は、確かに子供たちは生き生きとしていましたね。友人の子供(女子)は実際に体験を受けました。始めはめそめそしていましたが、先生の「私にもできるんだぁ!」と思わせる教え方が上手いのか?1時間後には楽しそうに親元に戻ってきていました。^^

他のクラスは、やはり「お受験のため」のクラスという印象でした。また、場所柄、会費は高いだろうと思っていましたが、案の定、見学したあとに「会費のご案内」を見てびっくり!!ちょっと驚きました。

現在の子供の習い事ってこんなに高いですかね!?もちろん、我が家の家計では無理なので、残念ですが〝いきるちから″は諦めました。

これから、色々な塾を見学にいくと思いますので、また皆さんに報告します。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ